~妊娠中の過ごし方~

現在妊娠9ヶ月目(32週)

私が妊娠してからの事をお話していきます🥰

 

私は妊娠するまで正社員で働いていました。

今の彼氏と出会い、同棲開始😚

8月頃に妊娠発覚!!!  

私も初めはビックリしました。 

 

ある日私は、生理が来ない!!!!

たまに遅れたりということはありました。

でも、何日経っても、1ヶ月たっても来ません。   これは… と思い姉に相談しました。

一緒に検査薬を買いに行こう。ということになり薬局へ。  

f:id:yklovetan:20200222213021j:image

2本入りのものを購入。

線が出れば陽性。

1回目は仕事の休憩時間に。 線が薄ら。

しかし、失敗したのかな?と思い家に帰ってからもう1回。  結果は… 陽性。

 

できたぁーーー!!!

まさかの妊娠発覚🥰  正直嬉しかったです!

好きな人との子供だもん☺️

しかし、妊娠したからといって仕事を辞めることも出来ず。 お金の問題。

私の働いていたところは冷蔵庫?みたいに寒すぎる倉庫。 妊婦にはなかなかに良くない場所。

しかもめちゃくちゃ動かないといけない。重い物を持たないといけない。 ほんとに大丈夫かと。 「流産したらどうしよう」 その事ばかり考えていました。7ヶ月になる頃までは週2、週3の1日4時間働いていました。 

最近では私と同じようにギリギリまで働いている人も多いと思います。  ほんとに大変ですよね。でも、毎回の検査で元気な赤ちゃんがみれるのが楽しみ過ぎて頑張れます🥰

 

私が1番検査で感動したのは、心臓の音が聞けた事です!!  その時はほんとに泣きそうになりました。  私の所に来てくれてありがとう。と心の底から思えました。 

 

4月に出産予定の私ですが、不安がいっぱい過ぎてどうしようかと。

ほんとに産めるのか、陣痛に耐えれるのか、ちゃんと育てれるのか、などなどほんとに心配です。  でも、母や姉、弟にも助けてもらっています。 ほんとに感謝しかないです。

 

1月いっぱいで、仕事を辞め、収入がなく支払いもやばい。 と、私は色んなことを試しています。 内職をし、ポイントサイトを始めたりして頑張っています!  妊婦の皆さんがどんなことをしてお金を稼いでいるのか少し気になるところです。 良かったら教えて貰えると嬉しいです😚