過敏性腸症候群(IBS)について。

IBSとは…

  • 下痢、便秘、ガス、混合の4種類。
  • なんらかのストレスにより起こる腹痛。
  • すぐにトイレに行ける環境でないと腹痛が起こる。

 

私も高校時代IBSになりました。

中学時代、少しいじめられていたこともあり、私は誰とも同じ高校にならないようにと愛知県の私立高校に入学しました。

私はバスケをずっとしていたのでバスケ部に入部。 朝練もあり電車は始発。 初めの頃は電車なんて余裕でした。 

1個うえの姉も同じ高校でバスケをしていたので電車も毎日同じ。

 

そんなある日。

満員電車に乗り少したった頃

          "お腹痛い…"

お腹が急に痛くなりトイレに行きたくなり、姉に「トイレ行きたい」と言ったら。「そんなのないわ」と言われ学校までずっと我慢しました。

 

これがIBSとの戦いの始まりです。

 

IBSを知らない人には、

  'そんなのただの腹痛だろ'

  '気持ちの問題だわ'

  'すぐ治るわ'

  'そんなんで休むな'

などと言われてきました。

私だってなりたくてなった訳では無いのです。

皆さんもそうだと思います。

何か理由がありIBSになったのかと思います。

学校でのいじめや会社でのストレス。

色々理由はあると思います。 理由がわかりそれを改善できればIBSは治ります。

しかし理由がわかっていてもどうにもできないことだってありますよね。 

 

私がそうでした。

高校は卒業しないといけない。

1年生の頃はまだマシでした。

2年生に上がり、バスケでアキレス腱を切ってしまい松葉杖。

IBSが酷くなり修学旅行にも行けず。 友達とも遊べず。 辛い毎日。不登校になりました。

3年生になり一学期の中間テストも受けず、さすがに卒業できなくなるよと言われました。

そこからは、もう、IBSと戦いながら毎日必死に通ってました。

 

頑張ったおかげで卒業はできました!

しかし、IBSは治らないまま…

 

就職してから試したこと…

  • 病院に行き薬をもらう
  • 鍼治療を週に1回

 

鍼治療は効きます。 個人差はあると思いますが、私は効きました。 

すぐに辞めてしまっては効きません。

皆さんも1度は試してみてもいいかもしれません。

私はもう通ってはないですがやはりIBSは戻ってきます(笑) 辛いです。

 

治れーーー!!

って叫びなくなります。 毎日泣きます。

ほんとに辛いです。 どれだけ死にたいと思ったことか。家から出れず引きこもり。 

それでも母だけは何も言わずにいてくれました。 それは母もIBSだからです。

 

なんでこんな病気があるのか誰か教えてくれって感じです。  

長々と語ってしまって申し訳ありません。

皆さんと気持ちを分かり合えたらいいなと思い書かせてもらいました。 

 

私は現在妊娠8ヶ月目の20歳です🤰

4月に出産予定なので子供が成長してIBSを治し色んなところに行きたいです☺️

これが私の目標。

 

読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

このサプリ、私は妊娠中で飲めないため母に試してもらいました✨

なんとなんと……

治りました٩(ˊᗜˋ*)و

 

皆さんもぜひ試して見てください!

効果がない。 という方にもオススメ!

3か月間もの全額返金保証つきです☺️